BLOGブログ
BLOG

自宅でホワイトニングする方法

2020/06/11
歯の黄ばみが気になり自宅でホワイトニングをしてみようと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
黄ばんだ歯が白くなれば何も気にせずおもいっきり笑うことができますよね!
歯科医院などのホワイトニングは費用が高いのがデメリットです。今回は気軽に自宅できるホワイトニングをご紹介します。

▼ホワイトニングする方法
ホワイトニングを自宅でする方法は3つあります。
■歯磨き粉
ホワイトニング歯磨き粉は、普通の歯磨き粉と違い研磨剤が配合されています。
インターネットや市販などで手に入れることができ自宅で簡単にホワイトニングすることができ、価格も安いので試しやすいのがメリットです。
■歯のマニキュア
歯のマニュキュアは、爪のマニュキュアと同じような感覚で歯に白い塗料を塗り歯の表面を白くコーティングするということです。
すぐに効果を感じることができるのですが、自宅でのホワイトニングの場合効果が持続するのは1日程度ですが、すぐに白い歯にしたいという場合に向いています。
■歯の消しゴム
歯の消しゴムは、歯の表面に付着している汚れをこすって落とします。たばこのヤニなどを落とすことができます。
ゴシゴシと磨きすぎると傷つけてしまう場合があるので、優しく行うことがポイントです。

▼黄ばみを予防する
コーヒーや紅茶、タバコなど色素沈着しやすい食べ物や飲み物を控えることも歯の黄ばみを防ぐポイントです。
色素の濃い物を飲食した後は口をすすいだり水を飲んだりすると良いでしょう。

歯が白くてキレイになれば自分に自信が持てますよね。白い歯はさわやかで好印象なイメージを与えます。
自宅で簡単に行えるホワイトニングは、歯科医院に比べると効果は薄いですが自分で気軽に試せるのがメリットです。