BLOGブログ
BLOG

ホワイトニング用のマウスピースって?

2020/06/17
ホワイトニング用のマウスピースをご存じでしょうか?
今回は、ホワイトニング用のマウスピースについて詳しく解説していきたいと思います。

▼マウスピースとは
色々な目的に応じ歯、唇、舌を用いて使う機器や部品の総称です。
目的に応じて色々な形状や形態があります。

▼ホワイトニング用のマウスピースって?
ホワイトニングの施術にだけ使えるマウスピースがホワイトニング用のマウスピースです。
歯ぎしり防止のため、顎関節症の治療のため、いびき防止用のため、スポーツ用のためなどのマウスピースとは違います。
ホームホワイトニングで使い、使い方はマウスピースに薬剤を入れて寝ている時、テレビを見ている時など都合に合わせて数時間装着
するだけです。

▼ホワイトニング用のマウスピースの種類
・歯医者で作るホワイトニング用のマウスピース
・市販で購入できる作成済みのホワイトニング用のマウスピース
・市販で購入して自分で作るタイプのホワイトニング用のマウスピースキット

歯医者で作るマウスピースは、実際自分の歯型をとるのでサイズがピッタリ合いほとんど失敗することなくホワイトニングできます。

▼マウスピース使用上の注意
・使用後は必ず水洗いし清潔に保ちましょう
・使い終わったマウスピースは、壊さないように固い入れ物に入れて保管しましょう
・マウスピースは熱に弱いので高温は避けましょう
・マウスピースが変形したり、穴や亀裂が入ったら使わず作り直してもらいましょう

ホワイトニング用のマウスピースは1回作れば何回でも使うことができます。
マウスピースを使ったホームホワイトニングで自然な白い歯を手に入れましょう!
安全に歯を白くしたい人は、歯科医院を受診することをおすすめします。